TSU練・天啓〜丹生周回 Dist184km 獲得標高1551m


コース:津〜櫛田〜天啓・丹生周回×3〜R166〜山林舎〜R166〜松阪
メンツ:Pana鉄さん・オルカさん・ブルーさん・オカム・コッシー・ダイスケ・ダイリ


エンデューロに向けて今週も周回練を開催。7:30に櫛田です。
話題のショーマは先輩のお付合いでDNSだが久しぶりのダイスケに期待。
輪島組のオカム&オルカさんは一息ついてるかそれとも燃えているのか??


・天啓・丹生周回×3(40km)


エンデューロ対策に初めてのコースをお試し。
前半がゆる〜く登ってる?ほぼ平坦で後半に300m〜1kmの登りが4つ。
ローテも回しつつ坂で上げ下げも出来るんではないでしょうか。


1周目はコース確認の為に抑えめに走るが坂でアガってしまい結局それなりに速い。
2周目突入からオカムが踏み出しペースアップ。
久しぶりのダイスケを観察。前よりも上半身が脱力しつつタメがある。


オカムとブルーさんが強く引き平坦を過ぎて1個目の一番長い坂へ。
前に出て上げてみるとブルーさんがかぶせて来たのでピーク前で抜き返す。
そのまま抜け出すって感じではまだなくて集団で下り天啓の2つコブへ。
スグにオカムがアタックしてブルーさんが反応する。
強烈!だがここは短いので我慢すれば下りになる。立ち漕ぎでドッキング。
ダイスケもキツそうだが付いてきた。ケガ明けだからか意外にもオルカさんが遅れる。。


3周目の平坦で少し休めるかなあと安心していたらまたまたオカムがアゲる。
おれの美浜対策に上げ下げしてくれてる。そうだ、試合じゃ平地も休めないもんな。
ローテをするもモモがピキピキしだす。前傾を深くして出来るだけ体幹で踏むように集中する。


天啓へ抜ける短い激坂へダイスケ先頭で突入。
しばらくして前に出て反応できる余力を残して踏むとブルーさんがダンシングでグイグイ来た。
5m程離されたがギヤを掛けてピークで並ぶ、がアシを使いすぎて赤信号。ダイスケは遅れる。
緩んだ隙に長い下りを使ってオカムが絶妙なアタック!
自分は回復に必死、ブルーさんは牽制してるのか放置でどんどん差が開く。


下りが終わり最後の2つコブ。
ここでブルーさんが鋭く加速して追走。
自分も追うが立ちこぎしたらモモが攣ってしまい見送ってしまった。
最後のコブでオカムをとらえて二人はスプリントへ。
逃げで足を使ったオカムを振り切りブルーさんが1位。

その後はR166まで流してコンビニ休憩し山林舎まで往復。

コッシー&オカムは門限があるので途中離脱。
オカムは強〜く短くイヤラシク引いて帰っていった。
Pana鉄さんもいっぱいでつるやを過ぎて引き返していった。
ペース的にはガッ!とは上がらないがグッ!と筋肉の芯にキク強度。
山林舎前のスプリントはヤラなさそうな雰囲気だったけど折角なので仕掛けてみる。
ギヤを2枚上げて踏み切ったがブルーさんに差された。上半身が抜けている。

山林舎でしばらくボーっとする。
復路はオルカさんが足を攣ってキツそうだった。
ブルーさんが長く引いてくれたので助かった。
平坦はまだ良かったが六呂木で燃え尽きて自動解散。
今の状態にしては走れたのでちょっと安心した。
今日の練習会はみんなはどうだったのかな?また誘いますよ↑