美浜クリテ


ヤスと参戦してきました。
僕らは今期の実業団はここで最後です。


割と近いのだけど前日受付なので一人土曜に現地入り。
節約して漫画喫茶に泊まったが若者がうるさくてあまり寝られず。。。


翌日会場につくと雨がパラパラ。ん?予報ではドライだったが。
でもヤスと試走したあとには上がってくれてヨカッた。



E3-2 ヤス13位


今回は乳酸地獄のポイントレースです。
2周回ごとに1〜3位に付与されます。中途半端に仕掛けるとまさにムダ足。
300mほどの緩い上りとコブ1つからのホームストレート1.5kmで1周3.75km。
みんな言いますがクリテではないです。

ヤスの作戦は脚質を活かして逃げ。
登りやアップダウンで抜けだしたようだ。
このコース見通しが良いので逃げが決まりにくいし同調もなく決まらない。

ポイントのスプリントに備えて集団はゆっくりペース。
ラストのスプリントは大外のいい位置から5〜6番手くらいだったが伸びず。
完全にスプリントな展開だったので絡めなかったが
集団ではかなり余裕を感じていたみたいね。スプリント練付き合うよ↑

E1 ダイリ失格


ヤスの応援をするぞ〜とバイクに跨ったらペコペコ。
チューブラーの後輪がパンクしてるじゃないかあ。
急いで直すがこれでどこか慌ててしまったのだろう。


真ん中くらいからスタート。
いきなりの坂が速いがスグに終わるので我慢する。
ポイントの2周目に入りアップダウンで一気に前に出る。
位置取りは絶対右(外)。ホームストレートは50km/h以上でがちゃがちゃして怖い。
ZIPPYの選手がうまくさばいていて乗っかると前が開きスプリント。
外自分と2人、中3人が伸びて4位。着れなかったが思った以上踏めた。


モガイたあとのスグの登りをチギレかけながら付いて行き1周休んで
次のポイント周で前に上がろうとしてたらバイク審判の方が何か言ってくる。
「キミサイン忘れてるよ」…あー終わった。。。

前回の経産旗といいまたつまらないヤラカシを…
今年は何だか集中出来てない試合が多かったなあ。
自業自得とは言え不完全燃焼なのでヤスと知多サイクリングをして帰りました。


これで今期チームみんなの実業団レースは終わりかな。オルカさんは幕張?
来期はE2、E3から。みんなでE1を闘いたいですね。
エンデューロは良い結果を残したいです。今週、来週の土曜に練習会をします。